2017-09

18日目。

<2月3日日曜日、晴れ。>

今日は一気に46番~51番を参拝。

47番:八坂寺には、「地獄の道」と「極楽の道」という小さなトンネルがある。
地獄の道には、鬼や獣、人間に殺される人々が描かれている。
極楽の道には、ヒラヒラ舞う天女が描かれている。
その中に人道として、火災から逃げる人々・老いた人・病を患っている人・亡くなっていく人が描かれている。

四苦八苦(生・病・老・死・愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五蘊盛苦)ってか。
人間の世界も大変だ!なんて、思った。

今日は、ゲストハウスに宿泊。
1泊:2000円なら、宿がいい!!

入った瞬間に分かったこと。

私、2泊するな…(苦笑)

44.9km

宿:2000円、食料:736円。

● COMMENT ●

2泊

わん、お遍路のシステムが分かっとらんや、同じ宿に戻って来て2泊しょるかい?

ん?ただ、同じ宿に2泊して、今日はお遍路休んだんです。リフレッシュしました!

なるほど

よりよりな感じで、安心しました! (^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/273-a95e453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19日目。 «  | BLOG TOP |  » 17日目。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR