2017-07

22日目。

<2月7日木曜日、晴れところにより雪。>

5時起床。
6時から本堂でお務め。

お経なんて知らない。
みんなと一音ずれて、真似てみた。

これで、勘弁してください(苦笑)

お務めの後、気さくな住職が話をしてくれた。
その中で印象的だったのは、「健康になりたいとかあれこれ自分のことを求めるのではなく、あの人の苦しみを分けてくださいって、人のために願うことが正しいんじゃないか?」という内容の言葉。

人の苦しみも背負えるくらい、たくましくなりたいと思った。

58番目にして住職や奥さんと関わり、何か、種をまかれた気がする。
水やり、できるかな~(笑)

今日は59番:国分寺の次は、59番:横峯寺へ!

香園寺奥の院にチャリん子を置かせてもらい、6.9km山道を歩く。

標高745m。

なめてました。。。

すみません。。。

雪、降ってました。

チャリダーとして、食料と水は絶対にきらさないけど、防寒は忘れてた。。。
山は山。
いい勉強になりました。

今日は、香園寺奥の院にテント泊。

28.2kmチャリ、13.8km歩き。

食料:1320円、雑費:2000円。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/278-c733d9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23日目。 «  | BLOG TOP |  » 21日目。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR