2017-07

30日目。

<2月15金曜日、ゆきぃぃぃー!!>

ダンボールをテントの下に敷いたら、あったかかった~☆

朝、荷造りしてると、小雨が雪に変わった。
どんどん、景色が白く染められていく。

えぇぇぇーっ!!!

実は今日、チャリん子を預けて歩き遍路をするつもりでいたのだ。

「女体山」

惹かれません?このネーミング(笑)
この山を歩いて、最後を迎えたい!!

そう思ってたのに。。。

「雪の中を歩いてみろっ!!」という挑戦状なのか。
それとも、「チャリダーのくせにロープウェイを使ったお前なんかに、女体山は登らせんっ!!」という怒りの声なのか。

だから、この天候でも歩けるのか、神さまではなくお遍路に詳しい人(?)に聞きに行った。

すると…

「女体山がどんな山か知ってるのか?お遍路とは同行二人といって、弘法大師と修行…うんたらかんたら。。。」

神さまじゃなくて、おじいちゃんに怒られた。。。


最近、お遍路が観光化されてることに憤慨してるんだって。
ま、今、憤慨してるのは私もですけどっ!!

そんなに言うんなら、1番に立って言えば??
87番まで来た人に言うことじゃない!

久しぶりにぷんすかチャリダー(笑)

結局、チャリん子と車道で行く。

ま、こんな雪の日にミーハー心で山なんか登るな!って言いたかったのかもな。
そして、私はお遍路じゃなくて、88箇所をチャリん子と巡るチャリ旅をしたんだな~と気付かされた。

おじいちゃん、怒ってすまんかった!!

13km歩いたり、走ったりして88番:大窪寺に到着。


女体山を登りたかったな~
でも、明日まで待つのは嫌(笑)

あっさり着いちゃったな~と、またウダウダ(苦笑)

今日は参拝しないっ!
明日!!

というわけで、豪華な宿に宿泊。。。

宿:6500円、食料:



スポンサーサイト

● COMMENT ●

にょたいやま、って読むのかな?ちょっとそそられるね。
神様は、人間が理解できるようには答えてくれないもんね。笑
詳しい人に聞くのが一番!それで、その後どうなったか気になります。

にょたいやま、で正解です!

また、マンガ(アルキヘンロズカン)に影響されただけなんですけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/286-9f77ba54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

31日目。 «  | BLOG TOP |  » 29日目。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR