2017-09

理由〜part 2

「30」

たかが数字なのに30歳ってなんかしなきゃいけない気分になるのは、なんなんですかね
何かしときたい。何かカタチに残したい。
今じゃなきゃ難しいことを。。。



でも何がしたい



な〜んにもない。


こんなことをグルグル考えている間に、あっという間に29。。。


結婚もしてなけりゃあ、キャリアウーマンでもない。
夢もなけりゃあ、好きな事すらない。


周りは一生懸命頑張っているのに、頑張れない私。。。
劣等感は募り、気ばかり焦る。。。





「私、これでいいの?」






そんなある日、お酒に酔った勢いで「チャリで世界一周したい」なんて、口に出してしまった。


でもこれはただの「思いつき」。
チャリも好きじゃないし、世界にも興味はないんですもん


それなのに、この思いつきに返ってきた返事は、「危ないよ」や「無理だよ」じゃなくて、「やってみなきゃ分からんよ」だった。
おかげで次の日、酔いが醒めてもこの想いは冷めず。。。


仕事を辞めることを上司に伝える。
         
分かんない!!とジタバタする。。。
         
旅人の本やブログ、旅人、各地のパパ・ママたちから調べる!動く!!


でも、話が具体的になればなるほど恐怖感が出てきた。


無事に帰ってこれるのか?住所不定・ニート生活が私にできるのか?「看護師」っていう肩書を捨てたら、私に何か残るものはあるのか?貯金空っぽにしてまでやって、後悔はしないのか?


安定した生活をして、時々友人たちと語って、時々旅行する。これが幸せな生活なんじゃないか???
頭はそう投げ掛けるのに、心が納得してくれない。






でも、恐くて怖くて寝れなくなっても、「辞める」ってならなかった。





だから私は「今の自分から逃亡するために、思いつきの旅に出る」




もちろん、逃げても解決はしない。




でもこれが私の旅の理由。        






これでいいのか




私の人生。
私がOKを出せば、OKなんです




お母さん、ごめんね〜
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/3-e4bc9dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界ちょこっと旅までの手順 «  | BLOG TOP |  » 理由〜part1

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR