2017-07

大人のたしなみ!?

9月15日木曜日。
予定通りの雨だが、午後から晴れ。

予定なし子さんだったんだけど、もう一人の女バックパッカーさんからお誘いをいただく。


ワインツアー

ケープタウンはワインで有名らしい。

私は、お酒はカクテルと梅酒くらいしか呑めないのだが、せっかく来たんだから呑んでみよう!とご一緒させていただくことに。

意外と美味しく呑めました

パイナップル、グアバ、青りんご、レモン、チョコレート、コーヒーetc...
いろいろ入ったものもありました。

フルーツ系でアルコール13度くらいの白ワインが私には合うみたいでした


同じ甘い、フルーティーでも、炭酸みたいに刺激があったり、少し酸味があったり。。。
ワインの味の表現はむずかしい!!

DSCN1240_convert_20110916035818.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アフリカは2回とも北から南下するルート(未開からだんだん文明なるものになるルート)だったので、南アフリカはちょっとアブナイけど、停電はしないし、町は明るいし、何でもそろっていて本当に居心地が良かったです。
ワインなんて南アフリカかナミビアを逃すと、欧州まではロクなものないんで、ワイナリーはかなり行きましたね。

自転車で移動してる、ってこと以外は日本にいる時よりも結構ゴージャスな生活かもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/30-0c4149f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナミビアまで。part1(R27,R364) «  | BLOG TOP |  » 思い知る

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR