2017-09

(仮)決意。 part2

チャリ旅が楽しかったのは、
・進んでいることが実感できて、ゴールがある=達成感!
・初めてのことが多かった=刺激的=ワクワクドキドキ!
・ペースがゆっくりだから、出会いと小さな発見がたくさん!

この3点が大きいと思う。

でもこれは、日常生活の中でも取り入れることは可能だ。
実際、この3点を意識するようになってから、私は日本での生活が楽しくなった。

なのに、いつまでも西アフリカをチャリん娘と一緒に走ることにこだわっているのは、「チャリ旅」や「アフリカ」が好きなだけではないんだな、と思った。


私は小さい頃から自分に自信がなくて、自分のことが好きじゃなかった。
何をしても、「たまたま…。運が良かっただけで…。」と自分を認めてあげることができなかった。

チャリでアフリカを走ったことについても、「たくさん押して歩いたし…。チャリの修理できないし…。英語話せないし…。誰だってできることだし…。」と認めてあげることができないでいた。
だけどチャリダーであった自分のことは好きなんです。

あれもこれもできなかったし、怒って喧嘩ばっかりだったけど、できないと思っていたことを最後までやることができた。
自分を面白い奴だな、ってたまに思うことがあった。
私にとってチャリダーとは自分の心の拠り所になりかけているのだ。

唯一好きになった自分:チャリダーとしての自分をもっと好きになりたい。
好きになるためには、体験して自信を持つ必要がある。
自信を持てれば、自分で自分を認めてあげられる。

だからこそもう一度走って、しっかりとした心の拠り所にしたいのだ。
うん。

これが、私が私のためだけに使う、最後の時間。


(…にしたい。笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/309-0f14b9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(仮)決意。 part3 «  | BLOG TOP |  » (仮)決意。 part1

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR