2017-07

2016年の夏休み(レーで高度順応!)

ラダックの中心となるのはLeh(レー)という街。
標高は3600m。
とりあえず2日間は、ゆっくりゆっくりと過ごした。

(標高が高いところは気圧が低いため酸素が薄くなるようで、標高5500mの酸素量は標高0mの半分だとか。
日中は元気でしたが、呼吸の浅くなる入眠時は2時間ごとに頭痛で目が覚めました。腹式呼吸をしながら横になってると消失しましたが、夜間はずっと断眠でした。。)

食事は観光客用のレストランと、インド料理、イスラム料理、ラダック料理と様々。
DSCN7594_convert_20161009234851.jpg

DSCN7592_convert_20161010004228.jpg
ラダック料理のモモとトゥクパ。
味は優しく、食感は柔らかいものが多いように感じた。

インパクトが欲しくなったら、イスラム激甘スイーツ。
DSCN7611_convert_20161010004944.jpg
ゆっくりゆっくり食べ歩き。笑

あと、標高3600mというのに大きくてカラフルの花が多く、どこの宿にもきれいな花がたくさんあったのが印象的だった。

DSCN7780_convert_20161010005638.jpg


DSCN7779_convert_20161010010338.jpg

DSCN7783_convert_20161010010439.jpg

DSCN7788_convert_20161010010058.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/312-fb340eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年の夏休み(ちょこっとチャリ旅 part1) «  | BLOG TOP |  » 2016年の夏休み

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR