2017-06

スポンサーサイト


2016年の夏休みを経て。(本)決意。

ラダックは本当に色がきれいだった。
川の色、空の色、山の色、花の色。
そして、服の色。
全て優しい色をしていて、ぼんやりと、ずーっと眺めていられた。

高所に滞在するという初めての体験。
そして、久しぶりに「自分にはできないと思うこと」にトライした。

私はこういうことが好きなんだな。って改めて思った。
そして、来年、西アフリカに行こうと決めた。

何度も何度も「チャリ旅は私にとって、何の足しにもならないことだ」って言い聞かせてきたけど、これは人の意見だったんだな。
(チャリ旅の経験を生かして)稼げない=何の足しにもならない、ではない。
私にとって。

お金ももちろん大事だけど、それ以外にも生きていく上で大事なものはたくさんある。
私にとって。
きっと人から見たら、「そんなもの」なのかもしれない。
もっと大事で、今すべきことは他にもあるのだろう。
でも私の人生の主語は「私」なんだから、私にとって大事なものを得られればいい。

その大事なものを得られるツールが、私にってチャリ旅なんだな。
(日本で働きながらできることだったらよかったのに。。。でも気付いちゃったから諦めるしかない。苦笑)

ずっと後ろ髪を引かれ続けていた、「自分にはできないと思うこと」にトライしようと、ようやく決めることができた。



というわけで、今、セネガルにいます。
フランス語の基礎を習ったら、走りだす予定です。
これまで以上に、安全第一で楽しい旅にしたいと思います。

DSCN9435_convert_20170405094411.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶり

久しぶりです。5〜6年前に会ったもんです。最近、家の整理をしてたらでてきた昔のノートからやってきましたよ。なんか、、アフリカチャリ旅またしてて嬉しくなった。僕も、変わらずまた9月から渡りますよ!

本当に久しぶりです!

kenちゃん、続けてるんだね!
私は東京でライブに行って、「聴くこと」は続けてました。苦笑
そして今回の旅のお供はアサラトです。(これまた全然できないけれど…。)
コメントありがとう。嬉しかったです。

わ、ムビラも僕のことも覚えててくれてよかった。ムビラはめっちゃ続けてるよ〜ようやく楽しく弾けるようになってきた。長かった(笑)

ブログ、内容と文章が充実してきてる気がする。更新楽しみにしてるよ。また日本帰ってきたら喋ろっか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/323-8cfa8264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフリカの前にちょこっとキューバ。 «  | BLOG TOP |  » 2016年の夏休み(観光part3:パンゴンツォ)

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

