2017-09

アフリカの前にちょこっとキューバ。

セネガルに渡る前に友人とキューバを1か月ほど走ってきました。

DSCN8288_convert_20170514213842.jpg

キューバはサルサとラムとラブの国。
女性2人で走ってると、「Hola(オラ:やぁ!)」と投げキッスをたくさんいただく。笑

DSCN8775_convert_20170514214040.jpg

海がきれいで、人は陽気で、食べ物は美味しい。
そんなキューバでテンションが1番上がるのは、キューバに生きるアフリカを感じた時。
(キューバには昔、アフリカから奴隷として連れてこられた人たちが多くいる。)

見た目だけじゃない。
DSCN8582_convert_20170514211533.jpg

宗教も違うし、
同じ曲がかかっても、全く違う踊り方をする。

このあと走る西アフリカでキューバに生きるこの人たちを思い出す日が楽しみだ。

<キューバでよく流れていた曲>
・Marc Anthonyのvivir la vida
・Daddy Yankeeのshaky shaky
・Shakiraのla bicicleta
・Jacob ForeverのHasta Que Se Seque el Malecon


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/324-55ee2ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

south of SENEGAL and GAMBIA part1 «  | BLOG TOP |  » 2016年の夏休みを経て。(本)決意。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR