2017-09

ナミビアまで。part2(N7)

9月21日水曜日、晴れ。
今日から遂にN7!
「辛いだけじゃ、旅じゃない!」
自分に甘い私は、1日の距離を減らすことにした。
気持ちが楽になって、途中写真を撮ったり。
早く着くから、少し散策したり。
これ!これ!って気分がノリだした6日目。
60km走って、Klawerに到着!

9月22日木曜日、晴れ。
23km走って、Vanrhynsdorpへ到着。
小さなサボテン園があってかわいかった!
DSCN1374_convert_20110927150342.jpg
親指と人差し指でVサインしてるようなサボテン!(でも私の写真はイケてないらしい

今日は初めてしつこく「ギブ・ミー・マネー」って言われた。
具体的な金額を言う人もいた。
買いたいものがあるんだろうな、とは思うけど。
てか、知らない人にいきなり「ちょうだい」でも十分おかしいのに、「くれ!」って。。。
おかしすぎるでしょ!!
「Sorry」って最初は言うけど、「No!No!No-----!!!」って怒ってる自分がいた。
でも、いつか「くれ!って言ってるだろ!」って奪われる日がくるんじゃないか、と少しビビッた7日目。

9月23日金曜日、晴れ。
この日から、車が少ないゾーンに突入なので、朝6時から出発。
朝焼け、日の出。
赤からオレンジへ染まっていく草原に、自分と自転車の影だけが映ってる。
いいね~
85km走ってBitterfonteinに到着!
今日はかわいいちびっこ軍団に「ギブ・ミー・マネー」って言われた。
「タンザニアまで行きたいから、たくさんお金が必要なんだ。だからあげれない。ごめんね。」って言うと、あっさり分かってくれた。
そして、何事もなかったかのように私を宿まで案内してくれる。
ただの口癖なのか?
アフリカをこれっぽっちも分かっていない、と思った8日目。



9月24日土曜日、晴れ。
「風が強いって、こういうことを言うんだ」って思った9日目。
そして、話には聞いていたけど、土日って店が閉まる閉まる。
宿も断られる、家主がいないで大変だった!
66km走ってGariesへ到着!

9月25日、日曜日、晴れ。
今日は上り坂が多かった。
頑張ってこいではみるものの、時速4kmって。。。
アホらしくなって押して歩くが、すぐ止まってしまい進まない。。。
そんな時、救世主が!!
DSCN1466_convert_20110927150137.jpg
ショーン9歳とその父(?おじいちゃん?)。

明日から学校だから、学校がある町まで帰るのだとか。(土日遊びに行ってたのかな?)
私と出会った所からでも10kmはあるというのに、ヒッチハイクもせずにひたすら歩く。
ショーンなんて、飛んで跳ねて踊ってかくれんぼして、歩く。
私もつられて、笑ってしゃべって止まることなく歩く。
全然疲れなかった。ありがとうショーン!!

で、ショーン達と別れた後待っていたのは、とんでもない地獄でした。
暑い!いや、熱い!
日差しが、じゃなくて、全てが!!
風も生ぬるくなり、持っていた水も熱くなってきた。
木陰もなく、私の血液も沸々と熱くなっていく感じがした。
すごく恐ろしかった。
「大丈夫。あと少しで町だから。」って自分を励ましながら48km走ってKamieskroonへ到着!

ナミビアってもっと熱いんじゃ…って恐ろしくなった10日目。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

マネー攻撃

アフリカ(だけではないけど)は、どこ行ってもマネー攻撃が執拗ですね。
アフリカも東回りだと多分遭遇しないと思いますが、西・中央アフリカの僻地に行くと、一般人だけでなく警官・軍人も、フツーに挨拶代わりに金、金言ってきます。(特に国境越えのイミグレではほぼ毎回、しかも、異常にしつこい)
なるべく無視していますが、疲れているのにしつこく付き纏われると、思わず激昂したりして、余計疲れてしまうのですが。
そんななかでも、予定しているルートでは、エチオピアは本当にすごいんでお楽しみに!(笑)

最近は、英語が分からないふりして、「え!?私にお金くれるの!?」って言うようにしています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/33-cc12fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナミビアまで。part3(N7) «  | BLOG TOP |  » R27(写真)

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR