2017-11

north of SENEGAL part1

Dakar-Khombole-Mbacke-Khataly-Linguere-Rner-Ourossogu-Orkodire-Bakel-Kidira:740km
(Ourossogui~Bakelは凸凹穴が開いている舗装道路。ジャンピングするのと、(私も含め)みんなが凸凹を避けるために蛇行運転するから、ペースは落ちる。)

RSCN0706_convert_20170701205750.jpg

サルームデルタ周辺はセレール族、カサマンズはジョラ族が多いようだったが、ここ北部はプル族が多い。
プル族は牧畜の民らしく、ヤギやら羊の群れと歩く男性をよく見かけた。
女性は口元にタトゥーをしていた(志村けんの変なおじさんと同じなんだけど、美人が多いから変なおばさんにはならず、美しい。)

気候も内陸に行くにつれ、暑い。
北部も緑はあるが、ちょっとドライ。

RSCN0782_convert_20170701210217.jpg

北部に入って、人も風景も変わった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/331-74873721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

north of SENEGAL part2 «  | BLOG TOP |  » south of SENEGAL and GAMBIA part5

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR