2017-11

Steinkopf(ステインコフ)part1

9月28日水曜日、晴れ・一瞬小雨。

この日はすごくラクな道。あっという間に51km走って、Steinkopfへ到着!
Springbokと同じくらい大きいんじゃないか?って思うくらい大きな町。
でも雰囲気は街っぽくなくて、ほのぼのした雰囲気。

着いてすぐに「この町に、日本人が洋服屋をやってるよ!」って教えてもらった!
で、宿も探さず速攻行ってみると。。。



「中国人だった。。。」

ま、アフリカでは私も“日本人か?中国人か?”って聞かれるくらいだから、似てるんでしょうねぇ。。。

で、宿を探していると出会ったのがZelda
彼女のおかげで私は、この町が大好きになる。。。

南アフリカの小さな町にある宿は毎日お客がいるわけじゃないからか、留守なことが多い。今日もそのパターンだった。
そこを通りかかったのがZelda。携帯で電話してくれ、オーナーを呼んでくれたのだ。

オーナーが来る間、「何で自転車なの?」って話になった。
実は私も何でかはっきり分かってはないが、「自転車はゆっくり進むから、たくさんの人と関われるし、たくさんの町、景色、食べ物に出会えると思うから。」と答えてみた。

彼女は私の答えを聞いて、町の集会に誘ってくれた。
もちろん言葉は分からない。
でも、真剣に話し合ってる様子は分かる。
そして、驚いたのは白人も黒人もカラード(混血)も同じ立場でディスカッションしてることだ!
今まで見てきた小さな町では、うまく言えないけど別々な感じがした。
だけどこの町ではカラードが多いからか、一緒に考え、一緒に生活している感じがした!

私、この町好き!!

早速、あと1泊分の料金を払う。
初めて、「もう少しこの町にいたい!」と思った13日目。

DSCN1566_convert_20111001161845.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/36-17bbe3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steinkopf(ステインコフ)part2 «  | BLOG TOP |  » N7(写真)

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR