2017-11

Steinkopf(ステインコフ)part2

9月29日木曜日、晴れ。

本当はZeldaの計らいで、高校を見学に行ける予定だったんだけど、今日は休日だったみたい。。。
またの機会に是非、学校は訪ねてみたいと思う!

で、ひまひまになったので昼寝をしたり町をぶらついてみたり。

すると、女の子2人組が声をかけてきた。
「私の名前を日本語で書いて!」
(日本語はひらがな・カタカナ・漢字があって、漢字は同じ音でもたくさん種類がある。私が選んでいい?ってことで。。。)

「美能種(ミノウシュ)」
「座ニ亜(ザニア)」


漢字の勉強もしとくべきだったな…と思った14日目。

DSCN1603_convert_20111001173129.jpg

夜、コンサートがあるって教えてもらっていったら、舞台だった。
アフリカーンス語だから、全くわかんないんだけど、吉本新喜劇並みにオーバーリアクションで、お客さんがめちゃくちゃツッこむ(笑)
それがおかしくって、超笑ってた!!

(この写真のは、白い服を着た人たちは聖書を持って「聖歌しか歌いませんよ!」って聖歌だけを歌ってるの。そこへ黒い服を着た悪魔(?)が楽しい音楽を使って、”歌おう!踊ろう!”って誘って、最後はみんな聖書を捨てて楽しく踊る!みたいな内容の舞台。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/37-cd7ac11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南アフリカ最終日。 «  | BLOG TOP |  » Steinkopf(ステインコフ)part1

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR