2017-09

Windhoek(首都:ウィントフック)まで。part1

10月2日日曜日、雨が降った後??曇り→晴れ

今日は日本を出発する前から、めちゃめちゃ心配していた日。
ナミビア初日は、次の町までとても遠いのだ。。。
端から諦めてて、「どこでテント張ろう?」「Babsが農家があるって言ってたから、庭にテント張らせてもらえないか聞いてみよう」とか思っていた私。

でも私のアドバイザーさんが「(1日の走行距離)全然遅くないですよ」って言ってくれて、次の町まで一気に行く気満々になった私

頭に100均で買ったライトをガムテープとスカーフで固定して、いざ出陣!!
2~3m先はしっかり見えるから、自転車をこぐには不便はないが、周りが見えないってかなりビクビク。。。
1時間ほどすると明るくなった。

今日は天気に恵まれた!風が冷たくて、暑さをあまり感じなかった。
てか、止まると寒かった。。。

南アフリカ同様、B1っていう道路をひたすらまっすぐ進む。
岩山と草原と青い空。ほとんど代わり映えしない景色の中、ひたすら進む。
南アフリカと違うのは、大きなアップダウンがないことだ。

そして到着!
142km走って、Grunauに到着!!

やったぁぁー!!!!!

同じ岩山・青い空・草原なのに、色が違うからかなり南アフリカと違う雰囲気がするな、と思った1日目。
DSCN1675_convert_20111003042840.jpg



● COMMENT ●

応援します!

初めまして
西川くんのブログを見て、初コメです! 西川くんとは、徳島で充電中に知り合ってから旅のつづきを楽しみにしてますが、現在寄り道してますので、オレンジさんの旅の追っかけをさせてもらおうと思ってますので、よろしく

はじめまして。コメント、ありがとうございます!辛いとすぐ投げ出す性格なので、どこまで行けるか分かりませんが(笑)、よろしくおねがいします!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/40-8d0d1b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windhoek(首都:ウイントフック)まで。part2 «  | BLOG TOP |  » Namibia(ナミビア)

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR