2017-07

Windhoek(首都:ウイントフック)まで。part2

10月3日月曜日、晴れ。
42km走って宿(まだGrunau)へ到着。
走る距離が短い日は、途中写真撮ったり、きれいな石ころ拾ったりできるから楽しい!
あと、早く着くから庭で優雅にティータイムできるのも嬉しい

幸せだな~今度住む部屋は綺麗に掃除して、ティータイムを楽しめる部屋にしようと思った2日目。(できるかな。。。)

10月4日火曜日、晴れ。
5時30分は綺麗な星空!ここ連日、日の出は6時30分!
顔がにやける瞬間です

今日は下り多めのゆるいアップダウン。スムーズに走れました。
ただ、フラットな道がひたすら続くとマイる。。。
ものすごい先まで見えるから距離感がつかめず、「あそこまで」の‘あそこ’が遠い!遠い!遠すぎる!!
そして景色が変わんないから、進んでる気がしなくて本当、マイるわ。。。

122km走ってKeetmanshopへ到着!
「ここ、ナミビア?」って思った3日目。
DSCN1783_convert_20111009031425.jpg
ま、中心街を外れると道路は未舗装、家の風貌もガラリと変わるんですが。

10月5日水曜日、晴れ。
今日は情報収集!という名目でお休みの4日目。


10月6日木曜日、晴れ。
4時30分、出発!!
2分後…

後輪パンク。。。

ものすごいトゲの付いた枝を踏んだのだ。。。(靴底を貫通して私の足の裏をチクリとやるくらいの破壊力!!)
てなわけで、宿に戻ってまた荷物をほどき、チューブ交換に取り掛かる。
「後輪苦手なんだよな。。。(チェーンがあるから脱着が苦手。)」
「出発時間遅くなるから、今日はやめようかな。。。」
「運よく、大きい町にいるんだからチャリ屋さんに行こう!!」

「いや、この先どこでパンクするか分からないんだからやらないと!!」

‘教えてもらった時、どんな姿勢でやったっけ?’、‘どんなタイヤの持ち方したっけ?’…
1つ1つ思い出し、あちこち真っ黒になりながら、なんとか完了!

6時、再出発!!

てかさー、なんで、今日はこんなに風強いかな
風車(?)はカラカラ勢いよく周り、私は真っ直ぐ走れずフラフラ、草はブリッジ寸前!

「南アフリカよりアップダウンが緩やかだし、まだそんなに暑くないから、私1日140km走れます!」なんて、調子に乗ってすみませんでした。。。
ナミビアに謝罪しながら走ること、3時間30分。
25km進んだところで、ガタンゴトン、ガタンゴトン。。。

はい、本日2回目のパンク(前輪。朝、少しやられてたのかな??)

急がないと町に着けなくて野宿になるから、今度はウダウダ考えず道路の脇道に座り込み、黙々とチューブ交換。

ナカムさん、私できました!やりましたよ!

何回も教えてもらったけど、実際パンクしたのは今日が初めてで、しかも1日2回。。。
たかがパンク修理じゃん!って自分に言うんだけど、すごい嬉しくてにやけ顔がとまらなかった5日目。
83km走ってTsesに到着!                         
                                      
                                          つづく。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初パンクおめでとうございます(爆)原因のとげをしっかり取るようにしてください。あと、替えチューブをどこかで調達できると良いですね

ありがとうございます(笑)!!
できましたよ!!やっちゃいましたよ!!
あとはもろもろ点検してもらいたいので、ウインドフックで良いチャリ屋さん見つかるといいんですけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/41-420d7fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナミビアに来た意味。 «  | BLOG TOP |  » Windhoek(首都:ウィントフック)まで。part1

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR