2017-07

ナーミービーアー!!!

(私が見た限りでは)川の95%以上が干からびていたナミビア。
南アフリカとは色が違ったナミビア。
大好物(ポリッチ:とうもろこしの粉と水、塩で作ったもの)ができたナミビア。

そして…

話し方に特徴がある、ナミビア人

「Good morning morning!」、「Hello hello!」って、2回ずつ言う。
「You are welcome!(:どういたしまして。)」をユ~ア ウェルカ~ムってリズミカルに言う。
そして、私の1番のお気に入りは「Ne」

例えば、「Beatiful!(きれい!)」を、「Beautiful ne!」って言う。
「ネ・ェ(やや下がり口調)」って。

これをフレンドリーなナミビア人が笑顔で言うと、ものすごくかわいい
ほんとに、ほんとに…

Very very cute ne!
I like NAMIBIA ne!
Thank you very much ne!

DSCN2032_convert_20111101165603.jpg

Noordoewer(国境)―Charles hill(国境) 1138.27km、83時間58分(16日、2日休み)

● COMMENT ●

人に恵まれた素敵な旅になっているようで何よりです。
3000kmくらいならタイヤは保つかもしれないです。

本当に人めぐりが良くてありがたいです!てか、みんないい人なのか!?
この先、野宿とかで水・食料が増える期間があり、自転車には負担をかけてしまいそうです。。。
この自転車で最後まで行けるように、転ばない・危険物は踏まない・できるだけ買い物はしないor痩せる、に心がけます(笑)

ブログ見る限りは相当食わないと痩せる一方なほどカロリー消費しているみたいですが。帰ってきた時誰かわからなくなるほどは痩せないでくださいな。

食べ物の好き嫌いが多いイメージのorangeちゃんだけど、食事もあってるみたいで良かったね。
そういえば、あんまり味にはこだわり無かったっけね笑。人に恵まれるのは、やっぱりあなたが良い人だからだね!

相当食べてます(笑)今回は姿勢が悪いみたいで(ママチャリに乗ってるみたいに、どっしりと座ってます。。。)、どこもかしこも引き締まってきません。。。ちょっとは痩せて帰りたいんですけどね!

魚は食べないし、肉は鶏・豚・牛メイン!日本と変わらないですね(笑)ただ、日本の薄味が恋しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/56-f9d319e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOTSWANA part1 «  | BLOG TOP |  » ナミビア出国まで。part2

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR