2017-05

ボツワナの色。

「ボツワナはタンザニアに行くために通るだけ。」なんて思ってたけど、みんなが「いいよ!いいよ!」って言うから、行ってきました!

ボツワナのオアシス…Okavango Delta(オカバンゴ・デルタ)!


たくさんの鳥と…


カバ!

DSCN2691_convert_20111106235117.jpg


ゾウ!

DSCN2704_convert_20111106235311.jpg
果敢にもJamesが象の5m手前くらいまで船で近づくから、ビビッたりハラハラドキドキワクワク

帰りは、他のお客さんは3泊のツアーだったので、私一人。

行きは動物に気をとられていて気付かなかったけど、ものすごい景色

DSCN2811_convert_20111107003435.jpg
水面に移る青空。

DSCN2788_convert_20111107004416.jpg
視線を少しずらすと、水面下に広がるデルタの世界。

船頭に座らせてもらうと、まるでその景色を独り占めしているような気分になる。
この色を忘れたくないなぁ

● COMMENT ●

すごい!きれい!もちろん動物は野生だよね?日本では絶対味わえない景色だね。
写真見てるだけでもドキドキしてきます。

すごい綺麗です!このオカバンゴデルタの中?周り?に宿がたくさんあるので、運がよければ宿の目の前の川に動物を発見することができます!昨日、宿から「カバのあくび」を見ました!!!
そして、ガイドさんたちはこの川が国の貴重な観光資源だという自覚が強く、ごみを見つけたら拾う!
てか、8時間船に乗ってたけど、1個しかごみ見なかったです!

観光地にしている以上、自然を自然に残すには、努力しないといけないんだね。
現地の人はそういうところアバウトなのかと思ってたけど、私の偏見でした。ごめんなさい。
そんなにゴミも出ないのかと思ってたけど、人間がいるところには必ずゴミが出るもんね。
大自然も、都会の緑もみんなが意識して努力して大切に残していかないといけないんだなと、あらためて感じました。Orangeちゃんのおがげです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/59-1f845634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOTSWANA part3 «  | BLOG TOP |  » BOTSWANA part2

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR