2017-11

BOTSWANA part3

最近、1日3ヶ所以上は蚊に刺されている。。。
念のためマラリアの薬を持って、次に向かうはザンビアだーーー!!!

11月8日火曜日、晴れ。

暑くて寝れなかった。。。

でも、日中はものすごく暑いから5時出発。
今日の目的地は、100km先にある警察署!

ただ、本当に暑い!午前中から暑い!!
しかも何も踏んだつもりはないのに、4回目のパンク。。。(でも古いチューブに空気入れたら膨らむんだよね。。何だろう??)

そして100km走っても、110km走っても、120km走っても何も建物が見えない。。。
結局、136km走ってPhuduhuduに到着。

もう20時30分。
疲れきってしゃべりたくないし、テントも張りたくない。
寝袋を出して、なぜか村の外の道路脇で寝ようとする私。

ガラスとトゲだらけの枝がいっぱいの地面がそんな私を阻止してくれた。

のろのろとチャリを押しながら、明かりのある方へ歩く。
すると、テント集団にたどり着いた。

「ここが1番安全だ。」って言って、テント集団の真ん中を提供してくれた。
そして、「お風呂は大丈夫か?」って言って、バケツ1杯のお湯をたらいに入れてくれた。

ボツワナの小さな村では、家単位か村単位にタンクがあって水が貯められている。
限りある、貴重な水なのだ。

今はまだ顔と身体しか洗えないけど、髪の毛まで洗えるようになってみせるから!!って、勝手に決意表明した8日目


11月9日水曜日、晴れ。

2度寝して、7時出発。

「今日はダメだな。。。」
既にもう暑い!

5km~10km走っては水を飲む。
昼過ぎには白湯を飲む。

体の外も中も暑い!!

こんなカンジでちんたら走って、目的の町に着く。
宿に行く前に、店に寄って冷たい水を一気飲み!!

「そろそろ宿に行くか!!」

2分後、5回目のパンク。。。
また、ガラスだ。。。

「捨てる奴は飲むんじゃねーーー!!!」

暑さで私の本性が隠せなかった9日目。
84km走ってGwetaに到着。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/60-bd3b9bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バオバブの木 «  | BLOG TOP |  » ボツワナの色。

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR