2017-09

バオバブの木

今、泊まっている宿はPlanet Baobabu(プラネット・バオバブ)。
名前の通り、バオバブがあちらこちらに立っている。


DSCN2999_convert_20111112220621.jpg
樹皮は石のように硬く、

DSCN2981_convert_20111112221001.jpg
花は白く、

DSCN2871_convert_20111112222033.jpg
実はビタミンCが豊富だとか。

そして、マダガスカルとボツワナのバオバブは姿がちょっと違うらしい。
マダガスカルのはやたらと背が高くて、ボツワナのはやたらと太い。

「星の王子様」のバオバブはボツワナのバオバブじゃないかな。
DSCN2952_convert_20111112215754.jpg

● COMMENT ●

マダガスカルと南部アフリカの乾燥地帯に生育しているバオバブは、姿形が全く違いました。
マダガスカルに育成しているのが特殊種なそうで、一番バオバブのイメージに近かったです。
外皮を割って中の実を食べれます。
酸味と清涼感があって、日本で食べるラムネ味でした。

食べたんですね!!いいなぁ。。。
私はバオバブを「星の王子様」で知ったので、ボツワナで見たバオバブを見て感動しました!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/62-a9ed8427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界最大!! «  | BLOG TOP |  » BOTSWANA part3

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR