2017-11

世界最大!!

地球の歩き方を見ていると、アフリカにも塩湖があることを知る。
てなわけで、ツアーで行ってきました

道は、朝ごはんがお腹から出てくるんじゃないか!?っていうくらい激しくでこぼこ。

DSCN2876_convert_20111112215105.jpg
そして、たくさんの動物


DSCN2898_convert_20111112214402.jpg
ミーアキャット

影を探して、私の足元にやってきた!
触っても逃げない!!
ニャーニャー鳴いて、超かわいいーーー

そして本日の目的地、Makgadikgadi Pan(マカディカディ・パン)

DSCN2925_convert_20111112204125.jpg
白い泥ってカンジ

今月から雨季に入るボツワナ。
雨が降ると、ここは湖になり、たくさんの動物たちがやってきて、今日とは違う景観が見れるらしい。

どんな風景なんだろう??
頭の中でいろんな風景を合成する。
私の想像力と本物はどっちがすごいのか、確かめにもう1度来たいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして。
青年海外協力隊としてボツワナ・マウンに住んでいるゆうすけと申します。
ボツワナはテント泊ができるとは言え、ツアーに参加すると値段が高くて大変でしょう。
しかもこの暑い中自転車で移動されているとは…。
水分補給をしっかりとして頑張って下さい。

この前はマウンにもいらしたんですね。
ボツワナに日本人旅行者はほとんど来ないと思っていたので、
来ていただいてとてもうれしいです!
僕もボツワナに来てその魅力に取り付かれました。
より多くの日本人にボツワナのことを知ってほしいと思っています。
Orange☆さんも少しだけでもボツワナのことを好きになっていただけたらうれしいです。

長文失礼しました。

ミーアキャット!ニャーニャー鳴くんですね。近寄って来るなんて、うちの猫より人懐こい!
毎回、Orange☆ちゃんの文章に想像力を駆り立てられ、まだ見ぬ景色に対する期待と、あなたが安全に元気にやってるかどうか心配しながら、ドキドキしながらみています。パンク修理頑張れ!

塩湖の上を自転車で走ったら一瞬で錆びそうですね。
落雷にも気をつけて野宿してください。

コメントありがとうございます。
たくさんのボツワナ人が「日本人の友達がいるんだ!」って言って、日本語で挨拶してくれたり親切にしてもらいました。

ほとんど小さい村に転がり込んでるので安くついてきたのですが、KASANEはチョべがあるからか高めですね。
でもせっかくのボツワナ、ゆっくり滞在します!!!

(ゆうすけさんは雨季のボツワナが見れるんですね。うらやましいです!!!)

たしかに、ルディさんの猫よりはるかに人懐っこかったです(笑)最近、なんか自転車の調子がいまいちで…できる限りのことはやって、安全第一に遊んできます!!

最近、ピカピカ光ってます!!ただ、本当に晴れ女で、自転車で走ってるときは降らないです!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/63-dc2a41a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOTSWANA part4 «  | BLOG TOP |  » バオバブの木

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (309)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR