2017-07

BOTSWANA part4

11月12日土曜日、晴れ。

4時30分出発!
たくさん食べて、たくさん寝たからかスムーズ
95km走って、Nataに到着。  (10日目)


11月13日日曜日、曇り・夕方雨。

暑くてほとんど寝れず…4時出発。
60km走って、Ngwashaに到着。

とにかく眠い!!!テントを張らせてもらって、汗だくになりながらも爆睡!

起きるとナンシーが、声をかけてくれた。

一緒にお皿を洗い、昼ごはんを作り、食べ、昼寝をする。
刷り込まれたひな鳥のように、ナンシーの後を着いて回る私を見てみんなは「親子みたいだ!」と笑う。

その笑い声をとても居心地よく感じた11日目



11月14日月曜日、曇りのち晴れ。

ナンシーに見送られ5時30分に出発。
外国の人は「振り返るともういない」ってことが多いんだけど、ナンシーはいつまでもいつまでも見送ってくれた。

そして走ること30分…
ついに、道路を歩くゾウを発見

実はこの5日間走っている道は、ゾウライオンが多い道なのだ!!

たくさんの人に「ゾウに踏まれるぞ!」「ライオンに食われるぞ!」「車に乗って行け!」と心配してもらったり、本気で怒られたりしてきたこの数日。

私的には「ゾウは遠い所から私の存在に気付いて、避けてくれる」「ライオンは昼は暑いから、休憩してる」と考察し、明るい間に駆け抜ける作戦なんですが(笑)

というわけで、142km駆け抜けてPandamatengaに到着!!    (12日目)


11月15日火曜日、曇り時々雨。

久しぶりのクーラー!!!
最高すぎる!!!!!!!!!

13日目は‘kricket(クリケッツ)’とかいう野球みたいなスポーツを見ながら、休息日。


11月16日水曜日、晴れのち雨。

4時30分出発。
6時30分、6回目のパンク

何も踏んだつもりはないし、道路と接する外側じゃなくて内側に小さな穴があいている。
何で???

ま、考え出すと明るいうちに目的地に着けないから、とりあえずひたすらダッシュ


すると…


DSCN3050_convert_20111117141556.jpg

DSCN0925_convert_20110903082732_20111117155046.jpg

オカバンゴ・デルタで見たゾウよりでかい

嬉しい気持ちとビビる気持ちが興奮となり、胸が破裂するんじゃないかってくらいドキドキした14日目。

そして110km走って、Kasaneに到着。    

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/64-9f4a6ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボツワナの人気スポット! «  | BLOG TOP |  » 世界最大!!

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR