2017-07

Livingstoneといえば…

Victoria Falls(ビクトリアの滝)!!!って、みんなが言うから行ってきました

DSCN3270_convert_20111202215208.jpg
またまたタイミングを外していて、まだ水が少なめ
それでも高さがあるから、なかなかの迫力です

1.2kmはザンビア側(手前)で、0.5kmはジンバブエ側(奥)。
ジンバブエ側の方が、すごい水しぶき!!
パスポートとビザ代と入場料さえあれば、両サイドを見比べることもできます!
(私はバス代3000K≒45円×2、入場料20 US$払ってザンビア側だけ見てきました。)


DSCN3278_convert_20111202215716.jpg
滝のてっぺん。
こうやって見ると綺麗だけど、結構ごみが目に付いた


DSCN3313_convert_20111202220330_20111202231615.jpg
ちなみに、この橋からバンジージャンプ、この濁流をラフティングできるらしい!


夜は宿で出会った日本人女性とワニを試食!
鶏肉みたいで美味しい

● COMMENT ●

写真を見ると、水量とかが全く同じような感じですね。
私の時は快晴で、滝をバックに虹が何本も架かっていて、情緒溢れる光景を醸し出していました。
で、帰るときにラグーン(湖沼)みたいなところを通って行ったんですけど、やはり大量のゴミが散乱していて、閉口しました。。。

観光は時期がとっても大事ですね。
ザンビアに来て、人が増えたからかめちゃくちゃごみが多いです!そして蝿も…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/70-d393688b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZAMBIA part1 «  | BLOG TOP |  » ボ・ツワナ!!

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR