2017-07

とりあえず。。。

ジンバブエのHARAREにいます!パソコンの液晶が壊れてネットカフェより!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あー良かった!元気かな?
パソコン壊れたの大変だね。大丈夫?

そうそう、みんな、ダメんず卒業だよ笑。

今はハラレですか。
ジンバブウェは国内全体で恒久的にガソリンがなく、ガソリンスタンドはいつも閑古鳥が鳴いていましたが、今はどうなのでしょう?
一昨年くらいまでのハイパーインフレ化する初期段階の頃に行ったので(当時はお札ではなく紙幣はチェック扱いで、ハイパーインフレにより印刷が間に合わなく裏面は何も印刷されていなかった)、当時は治安も結構悪かった記憶があります。
物価高騰で品不足、一日でも貨幣の価値が著しく乱高下し、朝スーパーに行き、夕方同じスーパーに行くとパンの値段が倍になっていた。。。なんてこともありました。

パソコンが壊れたとのこと。
確か、市内にEastGateとかいうショッピングモールがあったと思います。
そこへ行けば、パソコンやOA関連を扱う店舗も入っていると思いますので、修理できると思います。
ただ、私もスーダンの首都ハルトゥームでパソコンを修理したことがありますが、足元見られる上に技術者不足、モノ不足から日本で修理するよりもかなり高くつきました。

今の時期のハラレは、原色の濃い赤色の花や、南米原産のジャガランタの紫の花が咲き乱れていて、ちょっとした風光明媚な有様でわ?
治安は悪いけど、当時は物価も激安で、居心地良く好きな町です。

ガソリンは、バスやタクシーに乗っただけですが、困った様子はなかったように思います。
物価はこの1週間では変動ないですが、1年前よりも宿代や入場料は2倍以上になっているものが多いように感じました。

パソコンは液晶がだめになって、ネットカフェでいっか! って諦めちゃいました(笑)
いつも情報ありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/75-4c4b0024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZAMBIA part4 «  | BLOG TOP |  » お前、銃は持ってるか??

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR