2017-09

経過報告。

パソコンの液晶交換できました!!!
30分くらいで、パソコンをドライバーでこじ開けて入れ替えてもらい、100ドル!
いつものことながら、大事なものは失くして気付く。。。
もっと大事にしようと大反省。

そして今いる宿は、日本人グループが滞在していて居心地よすぎ!
クリスマスケーキまで食べてから出発しようと、ダラダラしてます(笑)

アフリカは大きい店に行くとクリスマスグッズが売ってたり、サンタ帽子をかぶってる店員がクリスマスの雰囲気を出そうとしているけど赤・白・緑のクリスマスカラーやクリスマスソング、ツリーやイルミネーションはは見当たらず。。。
ただ、銀行の前には大行列!!!
クリスマスを楽しみにしている人はたくさん目にします!!

私も楽しもうと思います

ではでは、みなさんも楽しいクリスマスを!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

液晶が直って良かったですね!
しかも、100US$で!

ハラレ(?)の宿、かの有名なPalm Rock Villaかな?
当時は、長期旅行者の溜まり場で兵が勢揃いでした。
年明け、モザンビーク駆け抜け、マラウィ、タンザニアという感じでしょうか?
モザンビーク、駆け抜けですぐ終わってしまうでしょうが、今まで英国領の国ばかりにあって、旧宗主国がアフリカでも珍しいポルトガル領なので、ちょっと雰囲気が違うかもです。
南部にマンタが見れるダイヴィングスポットがあるのですが、あまり観光資源はないですね。
ビールがアフリカで1,2位を争うほど美味い国なので、是非!
ピルスナー、スタウト、何を飲んでも美味い!
外国人用の小奇麗なバー以外で、ローカルの場末的バーで生ビールが盛んに飲めるのは、モザンビークとエチオピア(エリトリア)くらいです!

その有名なPalm Rock にいます!
2010-2011の地球の歩き方には7ドルって書いてあるけど、30ドルです。。。
クリスマス明けに、モザンビーク駆け抜け、マラウィ、タンザニアまで行きたいな、と思っています。
そして炭酸とビールが苦手なのは、アフリカでは本当に損してる気がします。。。

Merry X'mas and a Happy new year""""" そして、良いお年を

ありがとうございます!
mimiさんも、Have a good Christmas and a good new year!!!

宿に一緒に泊まっている人達と、楽しいクリスマスになりそうですね。良かった。
他の方のコメントみてると、皆さんすごいね。いろんな知識があって、実際に経験してて、コメント読むのも楽しいです。
ビールは私も苦手だけど、世界のビールの中には、意外と飲みやすいのもあったりするよ。一口位のお試しサイズとかあると良いのにね。

ビール・コーラを飲めるとアフリカの旅はもっと楽しいんだろうけど。。。でも、AMARULAっていうカルアミルクに似たお酒にはまってて、楽しんでます!!
クリスマスを楽しみにするなんて久しぶりです(笑)と同時に、茶々たちがいないのをちょっとだけ寂しくも思いますが。
ま、あいつはすっかりばーちゃんっ子で、我が物顔ではちゃめちゃやってるみたいなんですけど(笑)
ルディさんも良いクリスマスを☆

ありがとう。
茶々ちゃんはとっても愛想がいいから、すごく可愛がられてそうだよね。
甘いものばっかり好きになって、エネルギー的な物は大丈夫そうでなにより笑。
アフリカも、クリスマスの飾り付けとかイルミネーションとかあるのかな?無知な質問でごめんね。
うちのクリスマスは夫が風邪で、せっかくの連休なのに、大掃除で終わりそうです。
東京は寒いよ!
年越しはどこで迎えるのかな?もう、今年も後一週間位だね。夏に出発したのに、もう冬だね。
あっという間だった?でも、旅はまだまだこれからだね。

イルミネーションや飾りはないって書いてた!失礼しました。

孫がいないから、めちゃくちゃかわいがられて、手が付けられないくらいわがままになってます。。。
アフリカは高級ななホテルやお店でツリーやイルミネーションを見るくらいなので、普通に町中を歩いてるだけじゃクリスマス????ってカンジです(笑)
でもみんな楽しみにしていて(クリスマスのために稼ぐみたいな人もいるくらい(笑))、きっとクリスマスはいつも以上に酔っ払いだらけだと思います(笑)

ルディさんのクリスマスは、旦那さんには酒粥、ルディさんは美味しいケーキ、ルディ姫には高級缶詰ってかんじですかね(笑)
でも日本中がクリスマスの雰囲気の中、ゆっくり明石やサンタでも見て、よいクリスマスを☆

いえいえ(笑)
あ!年明けは、なぜか店もなくて誰も知らないような村で迎えたいな、と思っていますが、ここが居心地よすぎる(笑)
でも長くいればいるほど腰が重くなるからそろそろ行かなくては!!!

クリスマスはどうでしたか?もう、出発したのかな?アフリカでも、年越しは特別なものなのかな?特別な食事をしたりとか。ちなみに、うちの実家の青森は大晦日に豪華な食事をします。

日本人で集まってクリスマスパーティーしましたよ!!!

そしてクリスマス同様、年越しも雰囲気ゼロです(笑)
私の周りでは、お酒とコーラを飲む姿はたくさん見るけど、「今日は何の日だから、お祝いしよう!」っていう感覚もしくは経済的余裕のある人は見ないです。

こっちは日本より7時間遅れの年明け。
宿のみんなとトマト鍋をつつきながら、迎えたいと思います。
よいお年を!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/83-2cda3558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三度目の正直。 «  | BLOG TOP |  » 世界第2位!!

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR