2017-05

凡ミス!!!

えーっと…




私、2週間くらい不法滞在してたみたいです。。。




ジンバブエに入国の際、「1ヶ月滞在したい」と言った私に返ってきた滞在期間はフォーティー・デイズ。
40(forty:フォーティー)ね、O.K!!

っていうやりとりは、4週間前の話。


で、今日。
世界を旅してる日本人が来て、ルートとかいろいろ話してて、パスポートを見せてたら、
「これ、14(fourteen:フォーティーン)って書いてません???」



ええええええええぇぇぇーーーーー!!!


パスポート、確認してなかった…


急いで日本大使館へ!!!
私の英語力のなさと、2週間もの滞在オーバーで質問攻めに遭うのを気遣ってくれ、ゴガが一緒にイミグレ(入国を管理するところ)まで行ってくれた。

道中は、
・「何で滞在オーバーしたんだ?」
→「40と14を聞き間違えました。」
 「1ヶ月滞在したいって言ったから、40日だと思ってました。」

・「何で今日気付いたんだ?」
→「他の旅人が私のパスポートを見て気付いてくれました。」

・「お金はいくらぐらい持ってるんだ?」
→「500ドルとVISAカードを持ってます。」

などなど、練習しながら歩く。
久々の緊張と不安。。。


しかーし!!!



あっさりと、スタンプ押されて延長できました


「マイタバーサ(ショナ語で、ありがとう。)」と言って、早足で外に出る。


やったー!!!


罰金の100ドルも払わず、質問攻めにも遭わず、あっさり延長できたーーー!!!


ホッとした私と、「Win!(勝った!)」と喜ぶゴガ。
街中で抱き合って、踊って、笑いまくる


よかった~


何事も、声出し・指差し確認ですね!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろんな事があるね。でも、また乗り切れたね。やっぱりついてる!こちらの正月は変わりなし。仕事始めはいつも通り、会う人会う人に年始の挨拶から。今年もよろしくね。
良い一年になりますように!

あけましておめでとうございます。
海外で、しかもアフリカで年越すとは贅沢ですね。
パスポートの件はあなたらしいというかなんというか(笑)
今年もよろしくお願いします。

イミグレの人に気づかれてないんじゃないかという…(苦笑)
出国の時も、国境の人にも気付かれないことを祈るばかりです!!

アフリカで私の運を全部使い切って、その先はみんなから運をもらう予定なのでよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます。
日本人宿に沈没(旅人が長期休憩すること)しすぎて、英語力も筋力も振り出しに戻りつつあります(笑)
でも、慣れてきた部分もあったので、また適度な緊張感と新鮮さで残りの旅を楽しめそうです!!
こんなに長くいるんだから、前のブレーキパッドの交換をいい加減どうにかしないと。。。

今年「も」、よろしくお願いします!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気ぴんぴんしています!!!食っちゃ寝、たまにムビラな生活で特記のない日々です(笑)
でも脳みそが溶けないように、近々更新しますね!!!

ムビラの音聞いてみたいな!
そちらに溶け込んじゃってそうだね(^ー^)ノ

YOU TUBEでムビラの動画ありますよ!!是非聴いてみてください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/86-04e0fce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沈没記 «  | BLOG TOP |  » 2012

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR