2017-09

ZIMBABWE part2

2月12日日曜日、曇りのち晴れ。

いつもは5時に顔を出す鳥も太陽も見当たらない。
じゃあ、私も…っていうわけにもいかないので、最後のブランコタイムを緊張しながら過ごし、5時30分に出発!
5km走った頃にはフラフラしなくなり、10km走った頃にはギアチェンジを思い出す。

60kmまでは楽チンだった道も、残りの30kmは短いけど傾斜がちょこっときつめのアップダウン。
90km走ってMurewaに到着。

宿の外で出会った町長さんが「Murewaに来てくれてありがとう。」と言って、町を案内してくれた。
そして、「Murewaにはムビラの先生がたくさんいるんだよ。」と言ってムビラを弾いてくれた。
ここでもムビラに逢えて、ちょっと嬉しくなった。

「こちらこそ、ありがとうございました!」


2月13日月曜日、雨のち快晴のち豪雨。

雨が止むのを待って、5時40分に出発。

今日は、ロンドンからケープタウンに自転車で向かっているジェームスとマークに会った。
そんな彼らに感化されて、今日は久しぶりのテント泊。(宿代が高いってうのが大きいんですけど(苦笑))

58km走ってMutokoに到着!

で、水を買いに行こうと道を聞いたら、近道を教えてくれた。
教えてもらった道を行くと…川!?

ここを渡るのが近道らしい(笑)
後ろからちびっ子たちが走ってきて、エスコートする気満々!
わぁー!キャー!言いながら渡る。
か!?

ま、これこそアフリカンスタイル


2月14日火曜日、快晴!

久しぶりの星空。明るくなるのを待って5時20分に出発。

実は私、この3日間ちょっとしんみり走ってました。
特別なことを共有したわけじゃなく、ただ「Hello!」「How are you?」って挨拶をしたり、冗談を言い合ってただけなんだけど、2ヶ月は長すぎた。
今まで「Safe journey!(良い旅を!)」って言われると嬉しく感じていたのに、この1週間はものすごく寂しくて、「Thank you!(ありがとう!)」って言えなかった。

だからしんみり走ってた。

はずなのに…

ジンバブエ最終日を別れを惜しむことなく、勢いよくモザンビークに突入してしまいました(笑)

95km走ってMOZAMBIQUEに到着。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/92-7238cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波乱万丈なMOZANBIQE1日目…part1 «  | BLOG TOP |  » 経過報告

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (301)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR