2017-05

波乱万丈なMOZANBIQE1日目…part2

明日は50kmか150k走ろうと思っていた。

「これ、走って大丈夫なの???」

お金をケチってる場合じゃない!
レートの悪い両替をして、荷物を置くだけなのに部屋代払って、バスでTeteへ!
Teteは大きい町らしいから、ネットで私のチャリ屋さんに相談したいのと、全く期待はしていないけれど自転車屋さんを探すのと、ATMでお金をおろすのと、ビザを取りに行くためだ!

何回も客集めをしながら走るから、たかが150kmに3時間以上かかった。
おかげで到着したのは19時過ぎ。暗い。。。

バスの中で、親切にしてくれた男女が宿を紹介してくれるって言ってエスコートしてくれた。
そしたら宿を目前に男性が「この子が一緒に泊まりたいって。」と言ってきた。

まだモザンビークのお金をちょっとしか持ってないから‘いっかな~’って思って、「シェア?いいよ。」と言うと…
「この子、お金持ってないんだ。だから一緒の部屋に今夜、泊めてあげて。」





今日はそういうの無理!


「(ベットが1つしかないらしく)私、床で寝るから大丈夫。」

めっちゃ気、遣うわ!!!

「ごめん。」って断って、宿のスタッフに部屋が空いているか聞いたら…

「I can’t speak English.(私、英語しゃべれないから!)」って、手で払いのけられ通り過ぎていった。

お前がしゃべってるのが英語だよ!!!

1200円くらいの安宿だったけど、ここには絶対泊まんない!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/94-15cc3618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波乱万丈なMOZANBIQE1日目…part3 «  | BLOG TOP |  » 波乱万丈なMOZANBIQE1日目…part1

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR