2017-07

波乱万丈なMOZANBIQE1日目…part3

暗い中、宿を探して歩いてると紳士っぽいオーラを出してる人に会った。
宿を尋ねると、案内してくれた。
ただ、満室…


すると、「僕の家族と一緒にごはんを食べて、その後他の宿を案内するよ。」と言ってくれた。
「突然の訪問は奥さんが大変だからいいです。」って言うと(言ってるつもり)、「僕の奥さんはそんなこと思わないよ!」と。


いやー、思いまくりでしたよ。
いろいろありすぎて忘れてたけど、今日はバレンタインデー。
奥さんにはバレンタインデーのプランがあったんだろうな。


で、なんとか食事はお断りして他の宿を案内してもらうと8000円くらいの宿…
もう21時。
それにこの夫婦に早くディナーに行ってほしい。

3日分のお金が今日1日で使い終わった…
(しかもどこのATMもおろせない。。。そういえば、旅人のブログでそんなこと書いてたな、と思い出す。レート悪くてもドル換金で行くしかないのか…この先ケニアまでドルはおろせないから使いたくないのに。。。)

疲れてるはずなのに、今日は寝れないな。
いや、今日っていうかこの先しばらく寝れないだろうな。
朝晩肌寒かったHARAREと違い、Teteは夜になっても30℃あってジメジメしてる。
しかも蚊が多いらしい。

てか、このチャリん子と進むことができるんだろうか。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分はマラウィからでしたが、TETEに到着したのは同じく陽がすっかり落ちた20時くらいでしたね。
換金はVISAのマークがついたATMで普通に、MZNおろせましたけど?
最近は変わったのかな?
米ドルはケニヤで纏めて換えた覚えありますが、タンザニアでも出来ると思いますよ。
これより以北は、Rがそろそろ使えなくなる、換金率がかなり悪くなるので、余っているなら、モザンビークorマラウィあたりで使いきったほうがいいですね。

何件か試したんですけど、おろせないんですよね…(去年旅してる人のブログを見ると、1件見つけてるみたいなんですけど…)

そして自転車が。。。

今までスムーズにきすぎたので、初めて旅人らしいことしてるのかもしれませんね(笑)
ただ、もう少し旅は続けたいので考えてみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/95-9134f316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果報告 «  | BLOG TOP |  » 波乱万丈なMOZANBIQE1日目…part2

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR