2017-07

MOCAMBIQUE part1

2月16日木曜日、小雨のち快晴。

チャリん子と無事に51km走ってChangaraに到着!

モザンビークでは再び、主食の名前がシマに変わった。
(あ!ジンバブエではサザでした。サザは柔らかくて、モザンビークのシマは固い印象。)
そしてポルトガル表記では、MOZAMBIQUEじゃなくてMOCAMBIQUEらしい。

2月17日金曜日、雨のち快晴。
午前中は雨に打たれて、びっしょり!

小さな小さな村の女性たちは、ここぞとばかりに外に出てきて、道路に流れてくる雨水で洗濯!
屋根をつたってくる雨水を、タライに貯める。
ほとんどの人たちが傘も差さず、ふつーの顔してふつーに歩いていた。

午後は3時間で服が乾くほどの快晴。
3度目のザンベジ川を渡って…

DSCN4048_convert_20120226155356.jpg

108km走って、Moatizeに到着!

2月18日土曜日、晴れ時々雨。

今日は休息日。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mocotachachamaru.blog.fc2.com/tb.php/98-a3e91ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOCAMBIQUE part2 «  | BLOG TOP |  » ジン・バブエ!!

プロフィール

Orange☆

Author:Orange☆
今年、めでたく三十路の仲間入りを果たしたOrange☆と申します。
8月からチャリを持って、世界をちょこっと旅しようとかと思っている者です。

以後、お見知りおきを♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR